わぁ!こんぶ

神田 つけめん金龍

f:id:kaki2525:20220331013007j:plain

調べたら出てきたので、行ってみました〜

昆布だしに浸かってるタイプのやつです。

「まずはそのままで食べてみて麺の風味を感じてみてください!」みたいなこと言われ、ワァ!となってしまいました。経験上、そのまま食べても うん、まぁ、こんなもんだよな。みたいなのが多かったので。当たり前なんですけど、つけ汁と麺が合わさって美味い物なので(><)

とか思いつつ、少し絡めて食べてみると。美味い!!粘り気がある昆布だしが歯ごたえのある麺に絡んで、昆布の風味も広がって美味い😋

麺だけで美味いってあるんだ!って思いました。藻塩をかけたらもっと美味い🙄 つけ汁に付けずにほぼそのまま食べてました。

つけ汁はと言うと若干酸味の効いた魚介の出汁です。いやらしさが無いので、全体を通してさっっっぱりいただけます✨ワンタンとエビワンタンの2種類が入っているんですけど、どちらも食べ応えがあって、プリプリで美味い!!

最後は割りスープでワンタンスープみたいな感じで〆 美味しかったです。

神田周辺は本当に色々なお店があって、ワクワクしますね。秋葉原に来た際などは少し歩いて、お店を探してみるのも良いかもしれません。ではでは。