ハーチャンノハンチャーハン!?編

おはようございます。kakiです。なんか無性にチャハーン食べたくなる時ってありませんか?僕はあります。と言うことで今回はツィアハーン屋さん何店舗か紹介していきますね。

新橋 チャーハン王

メニューがチャーハンしかないお店なんですよね。大盛りとかも出来ないので、物足りなさは感じますが、安定した味を出すためだと思います。綺麗なチャーハンって感じですね。まぁまぁです。

f:id:kaki2525:20220407235949j:plain

新小岩 珍来

写真は大盛りなんですけど。すごい量です。けど、食べられるんだなこれが。パラパラに仕上がっているのもありますが、コロっとしたお肉が良いアクセントになってパクパクですわ。一緒にスープが出てくるんですが、これが美味しい。ホタテとかの海鮮の良い香りが口の中に広がってさっぱりさせてくれます。パチンコ打つついでに寄ってみてはいかがでしょうか

f:id:kaki2525:20220408000646j:plain


秋葉原 雁川

秋葉原でどこで飯食う?ってなったら大体ここになります笑 写真は牛すじチャーハン 

柔らかい牛すじあんをチャーハンにかけたやつです。美味いっす!!安定ですな〜。この他にも生姜焼きが乗った生姜焼きチャーハンなどなど、日によってやってたりやってなかったりするので、Twitterで見てから行くのが吉ですな。

f:id:kaki2525:20220408001530j:plain


錦糸町 菜来軒

写真は五目チャーハンです。

皆さん好きなチャーハンはどんなタイプですか?パラパラ系だったりしっとり系だったりあると思うんです。僕はパラっとしたタイプが好きです。なので、出てきた時は「そういうタイプじゃなさそうだな…」と思いました。ですが、一口食べたら、、、優しい。ごはんがふわっとして全然重くないんです。塩加減もちょうど良くて美味い😋 今まで食べた方がないタイプだったので、衝撃を受けました。

駅から15分くらい歩くので行くのは大変ですが、行く価値はあると僕は思います。

f:id:kaki2525:20220408002051j:plain